徒然なるままに

好きなものを好きなだけ

薮くんに歌ってほしい曲~48&46編~

乗ってるときに書かないと忘れちゃうから書きます。
ヴィジュアル系もですがアイドルも大好きです。クソDDです。
今回はいわゆる48グループの曲をやります。私だけが楽しい。



薮くんに歌ってほしい曲~某48&46編~

  • 翼はいらない/AKB48

2016年の総選挙曲で何故かPVが学生運動
フォークソング風の爽やかな1曲。ぜひギターを弾きながら歌っていただきたい。
サビの「翼はいらない 夢があればいい」っていう歌詞に今年助けられました。

https://youtu.be/4Y29etPlxPY

博多を拠点とするHKTの曲。
原曲もとてもいいんですが、さしこちゃんがイベント(多分今年のAKB夏祭り)で披露していたバラードアレンジでお願いしたい。歌ってる子が若いのでキャピキャピ系。こういうのもありだよ。

https://youtu.be/aI20JvHedIs


初恋バタフライ/HKT48
デビュー前のじゃんけんシングルに収録
歌詞が可愛い。ちょっとJUMPが歌ってそう。
改めてPV観たらセンターのめるが尋常じゃなく可愛かった。

https://youtu.be/6ScAjS1hmcI

AKB劇場やコンサートで披露される公演曲
2人で歌う曲なのでバランスとか見て高木氏と歌っていただきたい。いわゆるシンメで歌うよりもこっちが合う気がする。薮くんゆきりんポジで。

AKBといえば敦子ですが、ソロ曲も総じていいんです。
ちょいエロな曲ですが、薮くんにも歌ってほしい。しっとりっていうかねっとり歌えるようになったら薮くん最強だと思う。
イメージとしては溺愛ロジック(昔歌ってたの光くんだけど気にしたら負け)

https://youtu.be/uDIawI1KMLE


発売前ですがこれほんとやばいまじで。語彙力ゴリラになるくらい聴いてます。百花イケメンすぎて生きるの楽しい。まずPV観て下さい、お願いします。

https://youtu.be/o-iEeL987EQ


気づいたら片想い/乃木坂46
坂道あんまりよく知らないけどこれは好き。
がっつりじゃなくてゆるく踊りながら歌ってほしい。
https://youtu.be/UH44XIvU0VY


ヴィジュアル系と続けて書きましたが、私が好きなものを大好きな薮くんに歌ってほしいだけなので異論は認める。ただ、私のベストです。
傾向としては、切ない系とか失恋ソングとか選びがち。


今度はもっと色んなジャンル混ぜてやりたいな。ボカロとかもありだよ、薮くん!!!