徒然なるままに

好きなものを好きなだけ

薮くんに歌ってほしい曲~ヴィジュアル系編~

Twitterで静かに盛り上がっているこのタグ。
「#薮くんにカバーしてほしい曲選手権」
一応薮担の看板は降ろしてないので、スルーできるはずがなかった。





薮くんの歌い方と顔が好きな私としては、歌ってほしい曲をいっぱい書きたかったので、6ヶ月ぶりにブログ開きました。ジャニーズ以外で聴く曲がめっちゃ偏ってるのであしからず。
公式chある方のはPVも貼るよ!!!!曲が増えすぎたのでバンド編とアイドル編に分けます。



薮くんに歌ってほしい曲
ヴィジュアル系バンド編〜

1番最初に思いつきました。
女性目線の曲だけど薮くんに似合いそうだな、と。二股されて振られる曲なんですが、割と曲調明るいしさらっとからっと歌ってほしい。日本語オンリーの歌詞。歌い方も割と薮くんと似てる気がする。あと、地元の駅やら歌詞に出てくるので薮くんに発してほしい←
歌う時は絶対白スーツにハットでお願いします。

https://youtu.be/gpxyLpwRrsk


  • 妄想日記/シド

ネタです。ストーカーの曲を艶めかしく歌う薮くんが見たかっただけです。これ結構有名ですよね(当社比)これもPVとかなかったけどぐぐったらすぐ出てきます。カバーも出てくるけど本家が一番。


  • the LAST SHOW/ナイトメア

ちょっとジャズっぽい曲調。
倦怠期のカップルの曲で明るくはないけど暗くもなく。こちらもほぼ日本語オンリー。
PV探したけど見つからずでした。ぐぐったら出るかも。

  • Lost in Blue/ナイトメア

サビにかけての盛り上がりがめっちゃかっこいいし、歌詞もシンプルです。これに関していうとギターもかっこいいです。pvはぐぐったら出てきます。


  • 無条件幸福論/SuG

PV完コピしてほしさある。発表当時AMOちゃんガチ勢だった私は、毎日PV見てました。この次の曲もですが武瑠さんのバラード大好きです。

https://youtu.be/aZ1xJc9F_A0

  • 桜雨/SuG

歌詞がとても綺麗で切なくて。ふわふわしたモラトリアム的な衝動と幼い愛と世界観が好きです。あと関係なくPV観てほしい。ハマる人はほんとにハマる。
https://youtu.be/8Bmk9yegL0E


ほんとはもっと好きな曲あるけど、薮くんに合う曲だとこの辺かなぁ。語彙力がカスなので、もうとにかくPV見てください。
共通していえる事としては、あげたバンドは日本語大事にしてるというか、歌詞に英語がほとんどないです。薮くんの日本語の発音好きなので(言いたいこともいっぱいあるけど)歌ってほしいなぁ。
初めて買ったCDがLUNASEAな薮くんなのできっとヴィジュアル系バンドもハマると思うんです。ちなみに、シドのベースの明希様はNEWSの加藤先輩と仲良かったはず。シドと薮くんの親和性高いと信じてるからなんとかコラボとかしていただけたら。


という訳で有名どこばっかじゃんとか、いやいやこれは無いやろあほかとか言いたいことある方絶対いると思うのでコメントくださーい。
薮くんにくっそチャラいバンドマン役とか来たらいのにってもうずっと言い続けてるさおりでした。次は女の子アイドル編。








あー、バンギャル症候群とかもやってほしいかな、笑うけど。ぐぐってね。