徒然なるままに

好きなものを好きなだけ

おたくな私の野望

 

月一でしかブログ書けてないですが、お久しぶりです。元気にジャニオタです。Hey! Say! JUMPツアー決まりましたね〜アルバムもはよ〜

 

 

そんなこんなで今日は私の野望のお話。

 

最近オタ卒についてよく考えるんですが、私できないだろうなって思うんです。小さい頃からジャニーズ好きで、初恋は小原くんだし亀梨くんは神さまだし。 それこそ一生誰かしらを追っかけ続けるんだと思います。

それはそれですごーく幸せなんですけど、オタク以外の私ってなに?ってなって実現させたい夢というか野望を見つけました。

 

「ジャニオタのジャニオタによるジャニオタのためのカフェ」

 

結局ジャニオタ離れてないんですが、ジャニオタ=私なので(笑)こんなお店あったらいいなーっていうのを考えていて、ないなら作ればいいってなる単純さ。

 

例えば、ツアー会議のための半個室。例えば、うちわ作る時用に広めの机と工作セット貸し出し。他にも自担のお誕生日ケーキやら何やら色々できることはやりたいです。

 

 

もちろん、ジャニオタ以外のお客様も大事だけど、おたくに優しいお店が欲しい!っていうのが一番の目的。

 

 

具体的に今から何をしていくかというと、まずは資金作りと必要な資格取得、スキルを身につけることが最重要課題。料理も下手の横好きだから、もっと上達させたいし、インテリアの勉強もちょこっとはしたい。コーヒーとか紅茶は全く知識がないからそこはスクールに通いたい。

 

東京オリンピックまでには少しでも形になるようにしたいな。オリンピックの中継で薮くんがリポートしてるのをお店で見たい。

 

 

大きすぎる野望かもしれないけど、山は高いほうが面白いということで。

 

明日からもまたがんばるぞー!