読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

好きなものを好きなだけ

ジャニオタ13年目(多分)の応援スタンス

こういうのやってみたかったのでやってみました!具合悪くてテレビ観る気力ないからね!!

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。 - ちょっとだけスマートに生きたいの
こちらのブログを参考にさせていただきました。




担当:薮宏太(Hey!Say!JUMP)
追っかけ範囲内:菊池風磨(Sexy zone)
亀梨和也(KAT-TUN)、京本大我(SixTONES)

いわゆるクソDDなので、すぐ色んな人に好き好き言ってますが、ちゃんと追ってるのはこの方々。


テレビ視聴&録画の基準:自担が出てるか否か。
あんまりテレビ観ないのでほとんど録画。
リトラは基本毎週録画しつつ観れたらリアタイ。
(WEST回の面白さに嫉妬)
いたジャンは未放送地域なので、スペシャル回のみ。
ゲストでの出演は発表された時点で録画予約。
少クラ、少プレは難民なので、実家で録画してもらい、帰省した時に一気に編集ダビングという荒技を使用。
録画を残す基準は活躍具合とビジュアル。
少クラはセクゾ、Jr.の歌のみに編集、少プレは基本全残し、リトラはほとんど観たら消す。
ヒルナンデスも火曜のみ録画してるけど、観たらほとんど消す。最近だと神戸旅とユニバ回のみ残してる。ゲストでの出演は全残し。
ラジオは忘れなかったら聴いてる程度。喋ってるの聞くのがあんまり得意でない(バラエティも同様)ので、ほとんど聴いてない。



雑誌を買う基準:アイドル誌は基本購入。クソDDなので、捨てるところなし。
あとは亀梨さんが連載中のMAQUIAは毎月購入、JUMPの月替わり連載が載ってるSCawaiiは薮くん、八乙女くん回のみ、京本くんの連載はまだ手を出せてないところ。



音源、映像の購入基準:欲しいと思ったら。
JUMPは出たら全種。全種しないのはDVDくらい。とりあえず、予約。
セクゾもほとんど全種。ソロが違うヴァージョンは風磨くんを選ぶ。
KAT-TUNは少し離れてるのでアルバムのみ。
CDは買ったらすぐiPhoneにインポートしてからしまいこむので、メイキング観忘れがち。
DVDも買って満足するタイプなので、一回観たらしまう。たまに出してきて観るのが好き。


写真の購入基準:ビジュアル次第とか言いつつ全買い。
薮くん、風磨くん、亀梨さんは全買い。京本くんも最近は全買い。あとは八乙女くん、Jr.の中村嶺亜くん、川崎皇輝くん、関西Jr.の西畑大吾くん辺りも買う。クソDDのレシートは長い。



コンサート参戦基準:行きたいところに行ける範囲で。
JUMPとしての主戦場は大阪城ホールです。あとはマリンメッセ福岡。ここ2会場はチケットなくてもいます。お友達がここに集中しているので、会いに行ったり。セクゾも大体一緒ですが、セクゾはお友達ほとんどいないので、ぼっちで行ってささっと帰ります。KAT-TUNは昔は色んな会場に出没してたけど、今なら京セラ。
個人舞台大好きなので、こちらも行ける範囲で。
ツアーと近かったらツアー削ってでも舞台に入ります。今年は京本くんのエリザベートに通う予定。
遠征は舞台のため以外には最近してません。時間とお金がもっとあったらしたいです。



コンサートグッズ購入基準:使えるか否か。
グッズで買うのはうちわ、ペンライト、ファイルのみ。あとはよっぽど可愛いって思わないと買いません。グッズは使う派なので、自分が持ってて痛くないかがとても重要(アラサー間近でグッズ持ってる事自体痛いかもしれないけど)。




これくらいですかね??
全般的に言えるのは無理しない範囲を見極める事。昨年まではちょっと無理してでも現場!CD○セット!とかやってたんですけど、無理すると楽しめない事がやっとわかったので無理しない範囲を超えるような事はしなくなりました。
遠征はもう少ししたいところです。観光もしたいですし。


今年の隠れた目標はジャニーズ以外にのめり込むなので、ゆるゆるオタ活でやっていきたいところです。将来の夢というか、10年後やりたい事に向けての準備もちまちま始めたので、頑張らないおたくになります。