徒然なるままに

好きなものを好きなだけ

頭冷やすために書き殴り

はーい。
薮くんの番組出演で荒れてる薮担でーす。
荒れてる?っていうか、イライラする???
なんですかね、この感情。





とりあえずことの発端は薮宏太くんがNEWSの小山くんが司会の音楽バラエティ?「チカラウタ」に出演が決まったこと。
とても喜ばしいんですよ。単独で番組にお呼ばれするわけですし、司会は仲良しの先輩の小山くんだし、何より地上波だから自宅のテレビで観れる。(私はBS、CS難民です)
もうるんるんですよ。関東ローカルで観れないかもという危惧もあったけど、無事に遅れ放送があることもわかって一安心したんですよ。こややぶの絡みというか、先輩×薮くんの絡み大好物な私大勝利だったんですよ。






からの、今日の午後からのチカラウタ予告の薮くん
「なんで僕このグループにいるんだろう」





こっから大荒れですよ。
「不幸自慢しないといけないほどJUMPってやばいの?」とか「なんで今この話?せっかくのこや薮が」とか「あーあーまた薮担荒れるやつー」とかばばばっと考えて。
どういう話の中でこの発言が出てきたのかわからないからこそ、絶対に番組は観なくちゃいけないなって思ってるんですけど。(こうなるから予告の編集した人まじで上手い)




でもちょっとだけ観たくない自分もいて。
アイドルにはずっと笑っててほしいし、マイナスなこと言ってほしくないんですよ、画面の向こうでは。こんなの私のワガママだし、アイドルだって人間だからストレスもたまるし愚痴の一つや二つあるでしょう。
それはわかってるけど、テレビや雑誌でマイナスなこと言われたり、コンサートで不機嫌だったりされると『彼はアイドルでいたくないのかな?でもファンがいるからやめられないのかな?やめた方が幸せなのかな?』と不幸のヒロインモードに突入するわけです。もう全然関係ない事までぐるぐる考えるし、エゴサするし、急にポエム綴り出すんですよ。超うざいし笑えるくらいみっともない


アイドルに理想押し付けすぎなのはわかってるけど、本音とかあんま聴きたくない。裏で犯罪と変な女の子に引っかかるの以外何しててもいいからファンに見せる顔は完璧であってほしい。
番組内のポーズであったとしてもメンバー貶すとかしてほしくないし、する意味がわからない。
先輩の前でメンバーを呼び捨てにするのは謙譲の範囲内だけど、それとただの貶し一緒くたにするのも嫌だ。その人の事が嫌いならそれでいいから仕事に持ち込むのはやめてほしい。好印象爆上げ発言もいらないけど、過剰なdisりもいらない。
苦労話をするのもいいけど、間接的に誰かを下げる発言は聴きたくない。




アイドルの語源は偶像崇拝らしいですが、確かに偶像だよなって思うのです。
だって私は【薮宏太さん】のこと何にも知らない。誕生日が1990/1/31とか趣味がサッカー観戦とか入所日が9/23とか本当は違うかもしれないプロフィールと顔と歌が上手くてスタイルがいいことしか知らない。事務所が見せたい薮宏太しか知らない。雑誌やテレビを見て知った気になってるだけ。
「本当の薮くんはこうじゃない」とか「事務所の方針で言わされてる」とかキーキー思っても、仕方ない。だって事務所がなかったらアイドル薮宏太は存在しなかったし、今テレビで薮くんを観ることができるのも事務所あってこそなのです。

いっそ「いやいや、嘘やん」くらいの設定作ってくれてそれを演じてくれてるくらいが私はいいのかもしれない。ぜーんぶお芝居と思えばいい。
それはそれで不満を持つとは思うけど、本音(だとは思ってないけど多分マイナス表現)出て落ち込むよりかずっといい。






とても支離滅裂だけど、結局考えてるのは「薮くん大好き」だし、薮くんにマイナスになるようなことは薮くんのファンにも言ってほしくないし、私も言わないようにしなくちゃって思うし。番組内容に文句があるなら観なきゃいい話だし、観ないで文句言うのは本当にナシだと思う。
(観てから言うのは個人の感想だからしょうがない)



とりあえず、チカラウタ楽しみにして頑張りますか。
薮くんのビジュアル良くてありがてぇありがてぇ