徒然なるままに

好きなものを好きなだけ

時間の使い方が上手くなりたい話

ジャニーズJr.のSnowman 阿部亮平くんと岸本慎太郎くんが気象予報士の資格を取得しました。彼らは現役の大学生であり、もちろんジャニーズJr.としての仕事(阿部くんは年間200ステージ出演していたそうです)もきちんとこなし、その合間に勉強をして資格を取ったのです。
これってすごくないですか?




すごいですよね?
仕事しながら学校の勉強して気象予報士の勉強別にできます?


私はできません!!!



そもそも勉強が其れ程好きではなかったから勉強してるっていうだけで尊敬します。(好きなものしか勉強しなかったので文系の癖に英語が赤点レベルだった)
私も頑張ろうと思うだけで、結局やらないのが私です。


そもそも自分を甘やかすのが特技なので、「明日からやれば〜」とか言ってしまいます。それがまずい。勉強をルーチンに組み込めればいいのに、それができない!無理!

ルーチン (routine)とは、決まり切った手続きや仕事の事。日課。定常処理。
労働における、ルーチン作業、ルーチンワークとは、日常的に決まっている作業・業務を言う。Wikipedia

ルーチンワークとして勉強を組み込むレベルに私も達したいところですが....
言い訳と甘やかしが特技なのをまずやめたいです。
阿部ちゃんや岸本くん、高学歴ジャニーズの時間の使い方をまとめた本出して欲しいです....




私も頑張ろう....11月から....11月から頑張ろう.....